blog.jpg

I hope that by exchanging interests, insights, and all the feels, we can encourage each other to find our truths; to live what we love and follow our hearts to make ways for a more conscious, loving world.

ライフスタイル//ネネ

ライフスタイル//ネネ

最近インスタでいろんな人にライフスタイルの質問を聞かれてるので、何個かのブログポストでまとめて答えたいと思っていま〜す♪自分のことを話すのはあまり上手じゃないけど、頑張ります。よろしくです(^人^)

フォローとサポートありがとうございます!

nene

a bit about me, my background…

ネネは何人なの?なぜ日本語と英語を話せるの?」と聞かれるので…

ネネはカリフォルニア生まれ育ちの日本人です。親は30年前ぐらいにアメリカに移住してネネたちをカリフォルニアで産んで育てた。家庭以外ではアメリカンライフ:英語やアメリカ人の友達に囲まれ、自分自身もどちらかというとアメリカ人の感覚の方が強い。幼稚園から中学3年までは毎週土曜日にある日本人学校、朝日学園に通っていた。周りの友達は週末を楽しんでいる間、ネネは毎週土曜日ほぼ一日中日本語を勉強していた。日本語学校で友達ができたことは最高だったけど、それ以外の授業や勉強は最悪だった、、でも今になって頑張ってネネたちを学校に行かせた親にメチャメチャ感謝している。大人になっていき、二つの文化と言語を持つことの美しさを(やっと)分かるようになった。大人になって、どんなに恵まれているかを実感した。感謝の気持ちでいっぱいです^-^

my journey to Japan…

ネネは今年の1月に旅に出t、それまではカリフォルニアで暮らしていた。カリフォルニアでは学校を通いながら、ウェートレスとしてバイトし、週2−3回ヨガを教えながらいっぱい遊んでサーフィンして暮らしていた♪

1月から3月まではオーストラリアとバリでプラプラし、4月に日本にたどり着いた。旅に出る前にカリフォルニアでよくサーフィンしていたポイントでケンさんと言うアメリカに住んでいる日本人サーファーと出会った。彼が声をかけてくれ、日本に誘ってくれた。ネネはどうせ大学の後に就職する気もなかったので、いいかな〜と思い、そのノリで日本に来た。ケンさんは元々湘南でサーフショップをやってたが、それをやめて宮崎でいくつかのビジネスを始めることにしていた。ネネに言ってくれた条件は「給料は出せないけど、車と家はやれる。その上、毎日サーフィンできるぞ^-^」と。でネネはあまり考えずそれに乗って宮崎に来た。

4月からシネマ・ヘブンと言う素敵な場所でウーフ(住み込み)としてやってきた。ヘブンではなおちゃんとヒロくん、そしてその最高な仲間といろいろ作っている。ヘブンはまさに天国:なおちゃんの美味しいお料理が食べれるレストラン海を眺めるキャンプ場、毎週やっているライブやイベント、おしゃれなサーフショップ、、何よりも、素敵な出会いばかりな場所であり、人々が繋がる場所。(今度ゆっくりとヘブンのことを書きます♪)

nene.jpg

yoga…

ネネは18歳のときにヨガを真面目に始めた。最初のきっかけは痩せたかったからw。ネネは17のときに留学でイタリアに行き、一年で10kgぐらい太って帰ってきた。そこでホットヨガ(ビクラムヨガ)に出会い、3ヶ月以内にその10kgを落とし、体が強くやわらかくなった。それに感動して「絶対にヨガは良い!続けなきゃ!」と思った。そこからバクティヨガやヴィンヤサヨガに出会い、体だけの健康じゃなくマインドと心のヨガにも興味が湧き、すごく勉強したくなった。でもサーフィンやマッサージのように、ヨガもビジネスになっていってて、ロスでリアルなヨガの学校を見つけるのに2年ぐらいかかった。そこで見つけたのがロングビーチにあるドネーションスタジオでヨガ、Yogalution Movement & Ayurveda。ネネは元々ヨガの先生になる気はゼロだった、、ただ自分の為に学びたかった。でもそのスタジオを卒業した途端、周りからいろんなオファーが来て、「うーじゃあこれは宇宙からのメッセージ、神様がやれと言っていることだなぁ」と思いヨガの先生を始めた。ヨガを教えて、いろんな人に出逢って癒し癒さればかりです。ヨガは誰もが必要だと思う、、そこでその思いをみんなに押しつけないが、少しずつ一人ずつのタイミングでみんなとシェアしていきたいと思っています♪

nene

surfing…

ネネは3年前、ケントに出会ってサーフィンを始めた。もっと若い頃からサーフィンを始めるチャンスはいっぱいあったけど、ネネはバスケにハマってて、サーフィンに興味は全くなかった。ケントと付き合い始めてからは毎日のように海に行ってたので、「やってみるか!」となった。それからメチャハマっちゃって、ほぼ毎日サーフィンをし続けた。サーフィンしてない時もサーフィンのことしか考えれなくなり、旅も海・波がなきゃ無理になってしまった。カリフォルニアではロングビーチと言う街に住んでて、そこはちょうどサンオノフレとマリブの間。ネネはサンオノかマリブ、、かエルポルトやボルサチカでサーフィンをしていた。今はまだ旅の途中でまだまだいろんなサーフポイントやいろんなサーファーに出会えるのを楽しみにしています♪

health & wellness…

ネネは19歳ぐらいから健康のことを気にするようになった。薬もやめ、マック、コーラ、他のジャンクやケミカルを食べるのをやめ、ベジタリアンになった。体に入れるものや塗るもの、全てに気をつけるようになった。正直に言うと、適当なときもあったし、まだある。お酒もたまに飲むし、たまにコンビニのチョコやおにぎりも食べちゃうときもある。それはネネも人間だもの^-^それもそれで自分の勉強になっている。自分が頑張っていると思えれば、それで良いと思う。たまに頑張ってない、頑張れない自分もいる。それを気付けて、その「今」の自分・ありのままの自分を愛することができれば、それもそれで良いと思う。人はそろぞれのタイミングがある。自分自身のをリスペクトすることができれば良いと思う。It’s all apart of the process (^人^)

flow and feels…

nene

ネネは自分の経験やアイデアをシェアしていきたいと思うけど、誰にもそれを押し付けることはしたくない。ネネも自分のプロセスやフロー、自分や人それぞれのタイミングをリスペクトしたい。みんなもそうしてくれると願います。

ネネも乗り越えたと思ったことや、もうクリアしたと思った自分の悪魔と向き合うことがまだまだある。それもネネが歩まなければならい道。それもネネのプロセス、ネネのタイミング。みんなにも絶対にある。あなたも一人じゃないことを伝えたい。思い出させたい。みんなはひとつ。one love. それだけ〜

道に迷い、自分探しに出かけ finding flow through all the feels~

thank you for being apart of my journey. thank you for this space. thank you for you.

フォロー、応援、サポート、ありがとうございます。ネネもみんなを応援しています!みんなで頑張りましょう♪

これからもよろしくお願いします(^人^)


ネネもみんなのストーリーやアドバイスを聞きたいです♪ヨガやサーフィンはいつ、なぜ始めたの?ヨガやサーフィンはみんなにとって何ですか?

是非、下にコメントを残していってください!

LOVE, ネネ


Psychic (Album) by Darkside

Psychic (Album) by Darkside

Get Better or Get Bitter

Get Better or Get Bitter